遊びの時間を通じて周囲の人とのコミュニケーションを練習します

町田の放課後デイサービスでは、トレーニング以外にも遊びやおやつなどの時間を通じて、周囲の人とのコミュニケーションを少しずつ学んでいけるようサポートいたします。経験の豊富なスタッフが一人ひとりに寄り添ってしっかりと対応しておりますので、安心してお任せいただけます。
施設での日々の様子や活動などはブログページでもご紹介していきたいと考えておりますので、ご利用をご検討されている方はぜひ一度ブログをご覧ください。
  • オセロで奇跡が…☆

    2020/06/27
        こんにちは。 先日、自由活動でオセロをしました。 その時になんと、、、 こんなに面白い形が出来上がりました。(上の写真)   スタッフも子...
  • 制作活動

    2020/06/20
      こんにちは。 おおぞらプラザがオープンしてから もうすぐ2か月が経ちます。 梅雨の時期がやってきましたね。     おおぞらプラザでは週に一度...

お子様にいつでも安心してお過ごしいただける環境を整えることを徹底し、スタッフ一同お子様に寄り添った丁寧な対応を心掛けておりますので、初めての方でも安心してご利用いただけます。また、見学も歓迎しておりますので、ご利用をご検討されている方はぜひご利用ください。ご不明点などのご質問にもお答えしながら、施設の日々の雰囲気などを知っていただけるようご案内いたします。
基本的な動作の指導や自立支援に力を入れているサービス施設として、コミュニケーション能力の練習となるようなカリキュラムを作成し、しっかりとお子様一人ひとりをサポートしていきたいと考えております。お悩みの相談やご家庭との連携にも対応し、幅広いニーズにお応えするサービスを提供していけるよう努めておりますので、自立支援を行っている施設をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。